その他

【2019年版】古着買取業者のランキングはコレだ!おすすめの業者トップ25社を発表&徹底比較!

おすすめの買取業者を知りたい!
けど沢山会ってわからない・・・・

ってことで24社を全て解説し独自でランキングを作成!

まず現状の古着(ブランド)買取に関して大事なことを3つ紹介します!

①.フリマ疲れ

メルカリという消費者行動を変えるほどのアプリが登場しました。
しかし!メルカリ内での個人間の取引が問題ばかりが発生しているデメリット面があります。

偽物の売買や民度の低さ・対応の悪さなど、今、「フリマアプリ疲れ」の人がとても多いです。

②.買取価格が増加傾向の流れ

メルカリの登場により、買取業社も消費者から簡単の買取巣をすることができなくなってしまいました。
「メルカリで売れば高いから」が理由です。
そこで今までの買取基準より遥かに水準を上げました。

なのでメルカリで売る際の「手元に残る額(販売手数料+送料)」とほぼ同じ額で買い取ってくれる事が今の買取業者の水準となっています。

③.フリマと違い即現金化&処分のメリット

フリマアプリでは自分で写真を撮影して発送まで行います。
自分自身で全て行わなければいけません。

しかも!!売れるとは限りません。
処分したい!と思ってから全て現金化できるのは買取業者だけです。

今、買取業者を利用するのがおすすめなんです!!

おすすめの買取業者トップ25社はこの業者

ブランドゥール

経験豊富なバイヤーがそろっているブランドゥールは、女性をメインターゲットの業者という事で女性でも気軽に申し込める買取サイト。

完全無料で利用できるサービスなので安心!
取扱ブランドはなんと5000以上という驚異の取扱い!!

またこまめな連絡を取ってくれる、カスタマーサービスの親切感も魅力です。
渋谷に実店舗もあり、感度の高い業者さんです。
あなたの処分したい洋服にも付加価値をつけて査定してくれる事間違いなし!

ブランドゥール 公式サイト

ブランディア


CMでも話題のブランディア、菜々緒さんが出演しているあのCMです。
利用者数150万人!の業界ナンバーワン水準のサービスです。

もちろん完全無料でご利用いただけます!

ブランディア 公式サイト

フクウロ

コンセプトは「他店で断られたブランドでもお問い合わせOK!」
他店で断れたものでもOKというなんとも心が広いサービスです!

買取キットの種類もたくさんあり、特にフクウロバッグがたくさん衣類が入るのでおすすめです!
見やすいサイトなので、あなたの持っているブランドも買取強化アイテムかもしれません!

フクウロ 公式サイト

4位 エコスタイル


洋服・ブランド品・嗜好品など主にファッションアイテムに特化した買取サイトです。
ワイン・ブランデー・ウイスキーもアパレルアイテム同様、買取強化しているので、ブランド品とともに家の断捨離に役立ちます!

エコスタイル 公式サイト

5位 KLD USED CLOTHING

福岡にあるブランド古着専門買取のKLDです。
特徴は「どのタイミングでも高価買取」がモットーです。
時期が違うアイテムだとどうしても査定価格が変わってしまいますが、KLDはシーズンごとの買取強化などの施策はしなく、どの時期に売っても適性の査定価格を提示してくれます。
まだ取扱ブランド数は他社と比べて制限がありますが、もし該当している場合はぜひKLDにお願いしてみてはいかかでしょうか!

KLD 公式サイト

6位 カインドオル

カインドオル_アウトドアブランド20%買取UPキャンペーンブランド古着専門です。
取扱ブランドは500ほどですが、服にかなり詳しい査定員が多く常駐しているため、安く買い叩くなんてことは一切ありません。
取扱はホームページで確認してもし該当してれば送ってみてはいかがでしょうか!

カインドオル 公式サイト

7位 古着com


古着comはブランド古着、ブランド品、ローブランドの古着等を買取を行なっています。
買取初心者でもカンタンに申し込みできた!と評判のある宅配買取です。
量が多いほど高額買取になりやすいため、まとめ売りがおすすめです!
ユニクロやしまむらなどは買取不可なので注意してください!

古着com 公式サイト

8位 ブランドコレクト



男女の20代〜30代が多く利用しているサービスです。
得意な分野はハイブランドからコレクションブランド、ストリートやドメスティックブランドなどが高価買取につながります。
査定希望のお品物は最短当日集荷可能!引越し前の断捨離やお急ぎの方にもおすすめです!

ブランドコレクト 公式サイト

9位 バイセル



坂上忍さんを起用しテレビCMも品お案に行われているバイセルです。
総合買取なので洋服と一緒に色々なものも買い取っていただけるのと、出張買取もすごく人気です。
生前整理や遺品整理などでも利用される方も多いみたいです!

バイセル 公式サイト

10位 ギャラリーレア



ハイブランドの買取にこだわっている宅配買取サイトです。
30代後半から50代の女性よく利用されています。
使わなくなったブランドバッグ・財布などを買取してもらい、次のものを購入する資金に当てる方が多いようです。

ギャラリーレア 公式サイト

11位 メンズバイ



専属のメンズバイヤーがこだわりの一品をしっかり査定します。
インポート、コレクション、ストリートやドメスティックなどのアイテムが買取強化の対象。
メンズのお洒落さんはこちらのサイトがマッチしているかもしれません!

メンズバイ 公式サイト

12位 モードスケープ



男女利用比率→7:3
男性の方がお気に入りで使用していたブランドアイテムを売る際によく利用するみたいです。
ノーブランド、ファストファッション、定価5000円未満のアイテムは宅配買取の取り扱い対象外になるので注意が必要!

モードスケープ 公式サイト

13位 リコマース



アマゾンのアカウントですぐに申し込みできる新しい買取方法です。(住所などの個人情報を入力する必要はない)
注意点は査定金額の受け取りは現金ではなくアマゾンのギフト券だということです。
また、総合買取なので、洋服だけでなく該当する全てのものが買取対象なのが嬉しいです!

リコマース 公式サイト

14位 ザ・ゴ ールド

全国に79店舗の直営店を運営し、各々の地域ごとに社会貢献活動に取り組み、地域に根差したリサイクル活動を行っているゴールド。
女性スタッフが多く、女性やシニアの方でも安心のサービスです。
スタッフは遺品査定や終活カウンセラーの資格保持者なのでプロフェッショナル。

ザ・ゴ ールド 公式サイト

15位 コメ兵



創業70年の老舗買取です。業界ナンバーワンの売り上げを誇っているため、安心感が違います。
自社の設備が整っているため、状態が悪くても買い取ってくれます。
また上場企業ということで販路も独自のものがあるため、他社よりも高く買い取る自信があるのもメリットです。

コメ兵 公式サイト

16位 ブランド買取ネット



買取承諾率96.3%を達成!したとのことでかなりの満足度が伺えます。
万が一の配送事故にも誠実に対応!無料宅配補償が30万円まで補償されているのも嬉しい点です。
お気に入りのブランドアイテムが配送事故にあったら大変です!

ブランド買取ネット 公式サイト

17位 カイウル



ブランド品やバッグなどを買い取ってくれます。
またカイウルで買い替えすると買取額UP!!というキャンペーンも面白いですね!

カイウル 公式サイト

18位 買取プレミアム



電話でのお問い合わせのレスポンスも早く、顧客対応が素晴らしいです!
女性査定員も常駐しているため、女性からしたら嬉しい心遣いです。

買取プレミアム 公式サイト

19位 ウリドキ



総合買取でかんたんに売りたいモノの価格を比較して売ることが出来る、日本最大級の買取比較ポータルサイト!!
買取サイトを一覧で見れ、どんなものがどのくらいの値段で売れているのかみれます!
そのまま気になったサービスへ申し込み!

ウリドキ 公式サイト

20位 買取エージェント

創業わずか2年で年間取扱実績100億円を誇る駆け出しのサービスですが実績を残している買取サービス。
ブランド品に限りキズや汚れのある訳あり商品でもしっかり査定してくれるサービスです!

買取エージェント 公式サイト

21位 GEAR HACK(ギアハック)

キャンプ用品の専門の買取サービス。

ノースフェイスやパタゴニアはココで売るのが吉。
他より確実に査定額が高いです。なんと買取成約率は93%!!

査定・送料・手数料・キャンセル料は完全無料。

ギアハック 公式サイト

22位 銀蔵

銀蔵はヴィトンやエルメスなどの超高級ブランドを買取ってくれるスペシャリストです!
大切にしていたブランドアイテムをぜひ銀蔵に送ってみては?

銀蔵 公式サイト

23位 retro

1.宅配買取
2.出張買取
3.持込買取
4.LINE買取
の4つの買取方法から選ぶことが可能です。

40~50代女性の利用が多く、ブランド品を手放す際に利用されています。

retro 公式サイト

24位 ブランドピース



的確な高額査定をしているブランドピース。
『スピード』と『高価買取』は他社には真似できない自信があると謳っています!
知識・経験を持つ鑑定士が多く在中しているため、満足度も高いです!

ブランドピース 公式サイト

25位 古着買取王国



古着買取王国では、メンズ・レディースどちらのファッションブランドも問わず買取しています!
対象ブランドは査定価格3,000円ごとに1,000円UPのキャンペーン中!
査定からの契約率98%!の驚異の数字です!

古着買取王国 公式サイト

古着買取業者 ランキング|まとめ

いかがでしょうか、あなたがマッチする買取業者は見つかりましたでしょうか。

フリマアプリは否定的ではないのですが、やはりめんどくさいと思ってしまいます。
しかも早く新しい服を買ってクローゼットを入れ替えたい気持ちになります。

即現金化&スペース確保もできるので宅配買取を是非利用することをおすすめします!

寄付するという考え方もありです!

「別に売却してお金が欲しいわけではない!」という考え方の方もいらっしゃると思います。

そんな方には「洋服を寄付」という方法がマッチしていると思います!

あなたのいらない服を処分することで、世界で洋服が足りない人に届きます!
今回紹介するのは「FASHIONCHARITYPROJECT」はファッションアイテムを寄付することでができるサイトになります。

もちろん寄付する際にかかる費用はありません。
この寄付アイテムを自身で販売し、お金に変えてそのお金を使ってワクチンなどを買ってNPOの活動に使用しているそうなので、もしよかったらこちらも検討してみてください!

寄付する