MENU

マルジェラの冠商品 ドライバーズニットは本当に買うべきアイテムだった…

当ページのリンクには広告が含まれています。

服好きなら避けては通れない、「Masion Margiela (メゾン・マルジェラ)」

そのマルジェラには昔から定番商品としてリリースされているものがいくつかあります。

その中の一つが今回紹介するドライバーズニットです。

名前の由来は、長距離トラック運転手が着用しやすい異様に作られたことからこの名前がつけられています。

今回私が購入したものがこちら。

17ss Maison Margiela コットン ドライバーズニット  ブラック

購入先 : ヤフオク
落札価格 : 35,000ほど

とくにデザインに癖があるとかではなく、シンプルなジップニットなのです。

ハイネックが特徴。

ウールではなくコットンタイプのものを購入したので、肌触りが抜群です◎

リブが通常あるのですが、17ssモデルは取っ払った作りとなっております。
マルジェラは同じ商品を作りながらもアップデートしているところがファンの多い理由です。

袖口もこのような感じ。

中の感じも特に変わりなし。
生地感はかなり高級感があり厚いです。

こちらのタグです。
代理店はスタッフインターナショナル。
シーズンを示す2017と書いてあります。

こちらがマルジェラのタグ。
14ライン
丸がつくラインによってそのアイテムが何なのかさしてくれます。

コットン100%

カレンダータグの周りから見える側はこの4つ糸といわれる縫製がされています。
一目でマルジェラとわかるので、背中を見られることも多くなるかもしれません。

オカダ
これにお金を払っていると思っても過言ではありません!

SSですが秋冬の方が活躍しそうです。
これをインナーにチェスターコートとかで決まるのでかなりおすすめ★★

 

 

着用感オカダ/182cm
着用サイズM
ややゆとりあり。(インナーTシャツの場合)

 

 

オカダ
よく使うショップです!
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次